ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

好きなBGMを語らせてください その7

和を感じるBGMもよいですよね

年末年始になると、

「自分は日本に住んでいるんだなぁ」と改めて実感します。

お正月って初詣にお雑煮、門松等々、日本の文化が色濃く残っている気がします。

スーパーやお店に行くと、店内では新年らしく和風BGMが流れています。

 

・・・新年から少し出遅れましたがw

和の雰囲気があって落ち着きがあるオシャレなBGMを作っている方がいるので、

紹介したいと思います。

 

ユーキヒロセ

和風BGMを主に作曲されている方です。

いや~、すっごく落ち着きます。チルですw

youtu.be

 

どれも和を感じられるのですが、曲によって雰囲気が全然違います。

懐かしいような切ないような、綺麗で透明感があって。

 

電子音が入ったBGMもあるので、現代っぽさを感じる曲もあります。

たまに聞こえる風が通り過ぎるような音に疾走感があり、素敵です。

youtu.be

 

最後に

いつもと少し違う和風BGMの紹介でした。

他にも和風BGMがあるので、気になった方はぜひ聞いてみてください♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。