ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

Blenderでエフェクトをつくる

Blenderを使ったエフェクトづくりは難しくない!

ゲームや映像等々、「エフェクト」はキャラや背景の雰囲気を出すために、

凄く大切な要素なので結構需要は多いのかなと思います。

 

アニメーションが複雑そうに見えますが、

簡単なものであれば初心者でも30分程で出来ます。

 

Blender初心者向けに優しいチュートリアル動画を作っている

びびさんのチャンネルをもとにエフェクトをつくってみました。

youtu.be

 

実際に手を動かしたのは20分程かなと思います。

動画の最初に説明している3STEPをこなせば簡単にエフェクトが出来あがります。

動画が載せられないので、静止画になりますが、こんな感じです。

 

「パーティクル」の設定のどこを変えればいいのか、

「ノード」は何を繋げるのか説明してくれているので分かりやすいと思います!

 

これを応用すれば様々なものが作れると思いますので、

Blenderやエフェクトに興味がある方はぜひ覗いてみてください。

 

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。