ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】「ぼくの夏休み」終了です!

全13エリア、動画本数17本。

7月末から8月末まで

「夏休み」をテーマにしてマイクラを楽しみました(*´ω`*)

結構つくっていたのでビックリです・・・遊びすぎた?!

ぼくの夏休み」が終わりましたので、振り返りをさせてください。

絵日記風の字体が好きでした。

どうして夏休みにしたの?

「夏休み」をテーマにしたきっかけは、

友人と学生時代の思い出話をした際に夏休みが恋しくなったからです(笑)

 

イクラで遊んでいる時や動画編集をしている時は、

少年少女に戻った気持ちで(小学生の頃ぐらいかも)

「好きなように自由でいたいな」という思いから作っていきました。

 

一番好きな思い出は?

初期に作った「古民家編」が一番好きです。

建築はいまいちですが・・・;;

懐かしい風景と物語が始まりそうな雰囲気がお気に入りです。

 

「ファッションショー編」は場面展開と曲調が好きなのですが、

くだらないので・・・(笑)

 

一番大変だった思い出は?

以前こちらの記事でも書いたのですが、

「ひまわり畑編」が大変でした。ひたすらひまわりを増やして植える苦行・・・

ただ、完成した時は嬉しかったです。癒されました(*´ω`*)

mashuuu33.hatenablog.com

 

最後に

6月末からマインクラフトを始めたのですが、

今年の夏はゲームでも思い出が残せたので嬉しいです。

 

風景や動画を作っている時に、

ストーリー性がある方が自分はハマるなぁと思ったので、

秋はストーリーと町づくりをメインに楽しんでみようかなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

9月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

30秒程のダイジェスト版を作ってみました!

もしよろしければ覗いてみてください。

youtube.com