ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】物語と町づくりをはじめました

秋にやってみたいこと

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・

そしてマイクラの秋!!

前の記事にて、作ってみようかなと記載したとおり、

「物語の要素を入れて町をつくる動画」を作成していきたいと思います。

mashuuu33.hatenablog.com

 

いずれ都市と言えるぐらい大規模なこともやってみたいのですが、

作りきる自信がない;;&やりたいことが多すぎるため、町にしました・・・

小心者ですみません。

 

今回の目標!

大した目標ではないのですが、3点意識してやっていきたいです。

・「町をつくる」「建物をつくる」「風景をつくる」、マイクラでつくるを楽しむ!

  → 一番大事かもしれないです。

・「懐かしさ」は継続させていく!

  → 筆者は癒しを求めていますw

・影Modのみでその他特殊なModは使わず、「動画の見せ方」に焦点をおく。

  → 動画編集とプログラミングの勉強を兼ねています。

 

また、何人か英語字幕を使ってくださっていたので迷ったのですが・・・

(字幕付けとニュアンス考えるのが面倒になった)

今回、英語字幕をやめました(笑)

 

最後に

物語はシンプルーーーなお豆腐ハウスからはじまりますw

本当に町をつくる気があるのかなぁ・・・

簡単&王道な内容なので予測できてしまうかもしれないですが、

楽しくやっていきたいです!

 

今後は何かしら過程や町、こぼれ話をこちらで書いていこうかなぁと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!