ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

推しチョコがあります

チョコレートが美味しい季節です

和菓子にハマっているものの(過去記事参照)、

1~2月はチョコレートの消費が多くなる筆者です。

せっかく痩せたのに・・・(過去記事参照

バレンタインが近づいているので、それに釣られているのだと思います(*‘ω‘ *)単純

 

毎年、自分&贈り物でチョコレートを購入しているので、

2~3月は節約生活が必須ですw

そんな状況になってでも、絶対に買っているチョコレート2つあります。

 

「ご褒美もしくは贈り物として購入するのにオススメのチョコレートは?」

と聞かれたら、真っ先に名前をあげるチョコレートです。

おやつに手厳しい筆者なのですが…苦笑

この2つは中でも「絶対に外さない逸品」なので、紹介させてください٩( 'ω' )و

 

ここのプラリネとガナッシュが一番好きです

同じくおやつに手厳しい友人やご婦人に贈ったところ、大絶賛された一品です(笑)

そして自分用に絶対買っていますw

それがラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

チョコレートです!下記公式HPです。

【公式オンラインサイト】ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 

通常のパッケージもオシャレなのですが、

バレンタイン限定パッケージも可愛くて可愛くて・・・

今年は「パリの日常体験を表現した「ボンジュールパリ」」がテーマです。

お値段は高めなのですが(;'∀')

「こんなに美味しい&幸せな気持ちになれるチョコレートってあるんだ」

初めて食べたときに衝撃を受けましたw

それ以来、リピート買いをしています。

 

なかでも看板商品と言えるプラリネガナッシュボンボン・ドゥ・ショコラ

筆者の中ではNo.1の美味しさです(*'ω'*)

 

食べて感動したフィナンシェ

ここのお店はパフェやケーキも美味しく、

飲み物等についてくるチョコレートも美味です。

(土日は行列になっているのを度々見かけます・・・)

 

手土産やプレゼント用に贈る焼き菓子もあるので、

リピート買いをすることも多いですが、自分のおやつ用にも度々購入しちゃいますw

それが「デリーモ」さんのフィナンシェブロンドキャラメルです!

【DEL'IMMO(デリーモ)】公式オンラインショップ

 

このフィナンシェは『“接待の手土産”セレクション』で3度の受賞した商品です。

上にチョコレートがコーティングされていて、

中からキャラメルが出てくるのですが、

甘すぎないくどすぎないフィナンシェになっているので驚きです( ゚Д゚)

 

最後に

チョコレートについて語りだしたら止まらない気がします(笑)

他にも紹介したいものが沢山あるのですが、外さない2品を選んでみました!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。