ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】風車のある畑をつくる

駅を造る前に・・・

完成していたのですが「町の入口」や「居住区」に対して、

不完全燃焼のまま終えたので記事を書こうか迷いました。 

今回は反省点を踏まえて振り返りをさせてください;;

 

どんなイメージにしたかったのか

道順として「居住区→畑→町中」にしようと思ったので、

  • 毎日通りたくなる道(通勤や通学も楽しくなれそうな・・・w)
  • ちょっと寄り道したくなる道(会社や学校に遅れないぐらい。)
  • のどかだけど少し爽やかさ?を入れたい。居住区と区別を付けたかったです。

このイメージで作りたい内容は、

  • 畑に囲まれた道
  • 池や小川を作ったり、展望デッキを付ける(ちょこっと寄り道)
  • 風車があれば爽やかになりそう

でした。

畑なので土とか木材、茶色にしよう~と決めて作ってみましたが・・・

写真をみてみます。

 

浅はかでした;;

畑の入口からエリア全体を見てみます。

別角度から見てみます。

 

爽やかさ・・・が感じられない;;

 

灯りに白いガラスを付けてみたのですが、

「土の道」&「木材」をメインにしたので全体的に暗くなってしまいました。

また・・・後ろに山がある立地を選んだので影もあいまって風車が暗いです。

 

作り終えたときには時すでに遅しでした。

風車があれば爽やかになるのでは?!と考えた自分にグーパンチです。

 

最後に

建てる場所や周辺のバイオームで

がらりと雰囲気が変わってしまうのだなぁと痛感しました。

また、どのブロックを使えばいいのか手探りなので、

失敗もしながら次に生かしていこう!

とポジティブに考えていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。